2015年10月17日

本日のケツ乗せ

久々のブログは恒例のケツ乗せ。。
ここのところホボ1日寝ているのでケツ乗せくらいしか取り上げるコトもなく・・・お爺ちゃん化してきたかな。。
ke1.jpg「まだまだ若いゾッ!」
鼻タレ小僧のくせに8歳の爺ちゃんである。。

今日もお座りロコたんのおケツにおケツを乗せてピタッと休憩です。
ke2.jpg「楽だぜ。」

もうすぐハロウィンなのでミニカボチャの坊ちゃんに座らせてあげてみたら、ロコタンに取られた。。
ke3.jpg「オレサマ浮いてる」
↑ ロコタンがボールの代わりに遊び始めてしまったので終了〜。食べ物で遊んではいけませんっ!

一応バンダナもハロウィン仕様なんだけどね、、小さくて気が付かないね。

ニックネーム dango at 20:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

彼岸花が見頃☆

病院の近所のもみじ山憩いの森では今月上旬から彼岸花がニョキニョキ顔を出し始めまして見頃を迎えております。
hig1.jpg

hig2.jpg

白いのもちょこっと咲いてる。
hig5.jpg

↓入口付近の日当りの良いところは咲き進んじゃってますけど公園内はまだまだツボミがでています。
hig3.jpgニッちゃんとつぶ

キンモクセイも今月中旬に入って香ってきましたし、お散歩してると良い香りです。
hig4.jpgこれはセンニンソウ
センニンソウも甘い香りで虫と人を誘います。
コムラサキシキブの実の色も紫が深くなって来て綺麗です。
hig7.jpg

萩も咲いてるしススキの穂も開きだしてお散歩コースも地味〜に賑やかになりだしました。
秋のお花は一見地味だけど、虫の声と相俟って情緒があっていい感じです。

hig6.jpg庭の彼岸花も満開だ

ニックネーム dango at 18:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

台風の晴れ間

長々続く不安定なお天気に加えて、昨日今日は台風18号の豪雨でグッショリの練馬でしたが、9日は夕方2回くらいお陽さまが出ました(雨は降ってました。
短い晴れ間ではありましたが2回の晴れともに、何とも綺麗な橋型の虹が見えました。しかもオスメス2重のはっきりとした美しい虹で。
niji.jpg
思わずつぶサマも外に出てほれぼれ。
つぶとカメラを準備してたら外側のメスの虹が消えてきちゃって残念でした。
プチ虹雑学は過去ログ「つぶサイズの虹」をぜひ見てね☆

因みに10日も夕方ちょろっと陽が差して、またも綺麗な虹が見えました。関東も東北も水浸しで沈んでしまって大変だけど、そんな時でも虹は綺麗ですね。。

取り敢えず、明日は待望の晴れだ。
つぶとみんなとお散歩に行こう。
(30℃くらいになって蒸し暑いらしいけど。。
ニックネーム dango at 23:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

里帰りつぶサマー

獣医が夏休みに入った。
だからつぶサマも夏休みに入った。
獣医が遊びに行っても、つぶサマは連れて行ってもらえない。

したがって、つぶサマの夏休みは・・

コザクラインコのだっこ先輩にご飯をあげたり、
natsu1.jpg
だっこ「出せよ」・つぶ「ムリっす」

カメ先輩らにご飯をあげたり、
natsu2.jpg
つぶ「世話が大変だぜ・・」

久々のスイカにがっつく先輩方
natsu3.jpg
カメ先輩ら「夏はスイカよね〜」

でも心配ご無用。獣医が遊びに行ってる間、つぶサマは実家に里帰りしてるよ。(つまりいつもの休日と同じなんだね。
↓ そして実家で巣作り満喫中。
(タオルと座布団カバーとトイレシーツを使用・・
natsu4.jpg

つぶサマの夏に「休み」の文字は無い。
だってつぶサマは毎日が半お休み(仕事中も結構寝ている。

夏休みが終わったらまたみんな遊びに来てね。
(って診察だけどね・・。
ニックネーム dango at 14:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

長い散歩のお楽しみ

先日久しぶりにニッちゃんとロコタンと一緒につぶも長い散歩(つぶにとっては、ですが)に出掛けました。梅雨の晴れ間でいい天気・・いい天気すぎ・・だったので、日も暮れ掛った夕方にお出かけ。もうセミも鳴き出してすっかり夏です、あとは梅雨明けを待つばかり。

お散歩と言ったらつぶサマにはお楽しみがある。
お水。
お水入れを見たとたんに目がキラキラになるつぶサマですが・・
↓ 久しぶりでちょっとビビり気味。
mi1.jpg
でも・・
↓「やっぱり散歩には水だよな〜」
mi2.jpg
沢山もらって良かったね。
ニックネーム dango at 17:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする