2016年07月23日

野鳥の会なの。青い飛行物体☆カワセミ編

お散歩中、久しぶりにカワセミを見つけました〜。
今までこんな真夏(まだ梅雨だけど)に出会ったことがなかったのだが、冬や春に見かける子よりも体が大きくってボテっとしていた。

ka.jpgタチャ〜ン☆
証拠写真ですっ。真ん中に居ますね〜。キラッキラで綺麗。
て・・手持ちのカメラがガラケーのボロカメラしか無く・・
でもそのワリにはいるのが分かる程度には写ってますね〜。分かるか・・?

羽繕いとかノビとかしながら川面を見つめたり樹上を見上げたりしてのんびりしていたので、ワタクシもそれに付き合って観察。
ご飯食べてくれないかな〜って期待してたんですけど、白子川は魚がいないし・・いるのはアメンボとトンボくらい、あとは飛んできたアオドウガネとかが葉に止まるの失敗して水に落下して溺れてるとか。(← 結構いるけど、ワリと上手に葉っぱやゴミにつかまって陸に上がれてた。
でもコサギが足で川底ホジてるし何かいるんだろう。
結局どの物体にも興味を示さず、30分くらいしたらブーンとどこかへ飛び去りました。

白子川が綺麗に変われたらね〜・・カワセミ君が繁殖できるには程遠いまでも、せめてゴミ捨てる人いなくなってほしいです。。臭いしな。。

ニックネーム dango at 23:20| ときどき野鳥の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

くまさんの頭を割る

ケーキをいただいた。
ku1.jpg「くまさんだ・・」
横目で見るロコタン。
つぶが爆睡していたので代役です。
でも人間用なのでつぶもロコタンも食べられないよ〜ん。
見せただけ〜☆(←イジワル
(お利口に代役したのでご褒美おやつをあげたよ

そして人間はくまさんを食す。
ku2.jpg「ヒェ〜・・」
ku3.jpgザクッ!!
くまさんの中身はチョコクリームで満たされていました(チョコムースかな?
ご馳走様でした。
ニックネーム dango at 22:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

サマーカット2016

今年も数日かけてジューイによる虎刈りが開催された。
biforeP6175189.JPG
afterP6175190.JPG
とは言ってもこの後もちょくちょく切られているオレサマ。
今年のポイントはトップノットを残していること。
何でかというと髪型も髪飾りもジューイとお揃いだから。
気がついた人はかなり少ないぞ!
ニックネーム dango at 14:13| つぶコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

若かりし頃のつぶ記念写真集+オモシロ情報?

HPにオレサマのページがなくなっちゃったので
(退職したんじゃないけど、オレサマも犬だから、紛らわしくないようにって)、
記念にこっちに残しておくよ。
この写真はオレサマがジューイと一緒にふるさとの病院に勤務していた頃、
アマチュアカメラマンでもある動物看護師さんが撮ってくれたものだよ。
***************************************

「つぶ」(オス) 2007年1月28日生まれ
tubu.jpgtubu1.jpgtubu2.jpg
2008年3月から、病院隣の地域の防災班集会室(お手洗いのある部屋)に住んでいます。
診療時間中には診察室でみなさまをお出迎え(同席可能な場合)。
集会室と病院の番犬?です。
***************************************

ついでにオモシロ情報:
7月1日からの新HPのトップの写真が増えたよ。
現在35種類で、これからも随時こっそりと入れ替わる予定だよ。
ポチポチ押して全部の動物写真を見てみよう♪
http://www7b.biglobe.ne.jp/~eriah/
ニックネーム dango at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする