2015年10月29日

野虫の会なの?またお守りを拾った編

お散歩中、道の片隅で長いお守りを見つけた。
heb1.jpgこれ。
つぶを取り囲むそれは、アオダイショウの抜け殻。再生や無限の象徴ヘビさんの見事に綺麗な抜け殻。こんなに長いのに上手に脱ぐねぇ。
heb3.jpg前会ったな。。
去年と同じところで見つけました。そして太くて長かった。もしかして同じ子だったりして。ちなみに全長134cmでした。去年見つけたのも実はちゃんと測ったら1mくらいあったのかも。(過去ログ見てね☆
heb2.jpg目もツヤツヤ。

やっぱり特異な臭いがするらしく我が家の犬どもがとっても気にしてしきりに鼻をヒクヒクしているので、今回は我が家のお庭番になってもらうことにしました。
お庭番?とは・・実は野菜畑にネズミが出没する・・そして物置の隅にネズミのウンチがあったりするので、そこにトグロを巻いて鎮座していただいた。
heb4.jpgちゃん。
まあいずれホロホロと風化するまでネズミ除けとして働いてくれることを期待しましょう。
・・って言ってももうすぐ寒くなるし野菜も作ってないしネズミも春まで来ないね。

ニックネーム dango at 01:29| ときどき野虫の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

本日のケツ乗せ

久々のブログは恒例のケツ乗せ。。
ここのところホボ1日寝ているのでケツ乗せくらいしか取り上げるコトもなく・・・お爺ちゃん化してきたかな。。
ke1.jpg「まだまだ若いゾッ!」
鼻タレ小僧のくせに8歳の爺ちゃんである。。

今日もお座りロコたんのおケツにおケツを乗せてピタッと休憩です。
ke2.jpg「楽だぜ。」

もうすぐハロウィンなのでミニカボチャの坊ちゃんに座らせてあげてみたら、ロコタンに取られた。。
ke3.jpg「オレサマ浮いてる」
↑ ロコタンがボールの代わりに遊び始めてしまったので終了〜。食べ物で遊んではいけませんっ!

一応バンダナもハロウィン仕様なんだけどね、、小さくて気が付かないね。

ニックネーム dango at 20:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする