2014年02月25日

今年のぼっくり

この冬もロコタンの「ぼっくりブーム」がやって参りました。
大雪の影響もあって、お散歩コースの公園は出来立ての綺麗な松ぼっくりがたくさん落ちています。選び放題です。

bok1.jpg
「デカいの拾った♪」
bok2.jpg
「デカすぎて運ぶの大変だな〜・・」
bok3.jpg
「ハ〜・疲れた」

今回の赤松ぼっくりはちょっとロコタンには大きすぎたみたいです。この日は途中で落っことしてしまい家まで持って帰れませんでした。
まあお散歩は毎日のコトなので、本日も松ぼっくりを拾って帰るであろう。
ぼっくりブームはまだ暫くは続きそうです。
見かけたら口もと観察してみてね〜。(気が付いた通りすがりの方々は皆さん笑顔になりますぞよ♪

ニックネーム dango at 13:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

イメチェンとケツ乗せ

ke1.jpg
本日のケツ乗せ。
なんかつぶのおケツの下で潰されているロコタンの顔が迷惑そう。。
(でも怒らないの。お兄ちゃんだね、ロコタン。

今回のイメチェンは、
ke3.jpgリボン2つ。
増やしてみました。
なんかちょっと女の子みたい。。

ke2.jpg
でもやっぱり油断すると落としちゃうんだぜ。落ちてたら教えてくれよな。
ニックネーム dango at 14:58| つぶコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

続・大雪につぶ

tsu2.jpg
雪だるま作った。
(溶けて無くなるまでの数時間「地蔵だるま」と呼ばれる
そして豪雪地帯(庭)を突き進むつぶ。
tsu1.jpg「オレさま埋もれそう」
まあ45年ぶりの大雪らしいから。楽しんでくれぃ。
ニックネーム dango at 15:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

大雪につぶ

庭に出されて大わらわのつぶ。
yu.jpg
動いてないと埋もれちゃうほど大雪なのだ。

本日は大雪警報の東京。13年ぶりのドカ雪だそうだ。でも昔はもちっと雪降ってたし積もってた気がするけど・・とババなワタクシは昔々に思いを馳せる。
鳥ちゃん温室の屋根の雪も雪崩れてきそうです。
yu3.jpg

2月は寒くて当たり前。と、思ってもやっぱり年に数回の雪なのにコレだけ積もっちゃうと、犬もまったく喜ばない。ヨコナグリの雪じゃあ散歩もしたくなくなっちゃうねぇ。。

ストーブの前から動かない軟弱者ども(人間も含め・・
yu4.jpg

まだまだピークはこれかららしい。明日になったら外出られなくなったりして。。
(都知事選投票日なのにねぇ。。

止んだら雪だるまでも作るかな。
ニックネーム dango at 14:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする