2014年01月31日

イメチェンとケツ乗せ

ke1.jpg本日のケツ乗せ。
相変わらずケツどころか体全部ロコタンの上に乗ってる。
でもロコタン怒らず(そういうトコだけ寛大。

最近オレさまは前髪が伸びたからリボン付けてる。
緑の。イメチェン。
ke2.jpg
・・遠目だとよく分からなくてゴミが付いてるみたい。。

拡大してみた。
ke3.jpg
じつはこんなに可愛いリボンが付いてるんだぜ〜っ★
でも油断するとすぐ取れちゃってどっかに落っことしてるぜ。落ちてたら声かけてくれよな。

ニックネーム dango at 14:06| つぶコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

寒空に桜

sa1.jpg十月桜。
10月くらいから咲いてます。毎年冬のお散歩コースを彩ってくれておりますが、今年はなんだか蕾が多くてとても綺麗に咲いている。(数年前にも冬のお花見でブロッたけど、その頃より枝振りがだいぶよくなったし花付きも良くなりました♪
sa2.jpg青空に映えるぜ。
つぶは映えてないけどね。。
ニックネーム dango at 11:10| わが家のお花や近所のお花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

つぶサイズの白菜

今年の冬もやっぱり野菜は高値である。
それでも鍋には欠かしたくない白菜は買わざるをえず。。
去年の1月には大きな白菜に出会ったが、今年は一転、超小型白菜に出会った。
haku.jpg
ちゃんといっぱしに白菜の形。(外側剥いたわけじゃないよっ。
手のひらサイズの小さな白菜でなんか愛らしい。つぶと一緒に撮ってみたらつぶが大きく見えるねぇ。
つぶが小さく見える去年の巨大白菜と比べてみよう(過去ログ「超巨大白菜に遭遇」を見てね。

調べたら、ちゃんとミニハクサイという種類があるんですねぇ。家庭菜園のヒトとかプランター向けに改良したんでしょうか。ちょっとチャレンジしてみたい存在である。

ニックネーム dango at 12:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

あけましておめでとうございます。

病院の正月休み中は、つぶは獣医の実家に入り浸り。
正月と言ってもやる事はいつもと一緒、ケツ乗せ。
みんなのんびり寝正月です。
syo2.jpg

syo1.jpg
つぶサイズの鏡餅をいただいたのでみかんを乗せてみたらみかんの方が大きかった。

今年もつぶと当ブログをよろしくお願いします。
ニックネーム dango at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする