2013年10月30日

秋のお花はピンクが綺麗。

秋のお花の大代表と言えばやっぱり。
Phana.JPGコスモス。
コスモスはやっぱりピンクが可愛らしいですが、わが家の近所はなぜかキバナコスモスばっかりでピンクの普通のコスモスはなかなか出会いが無いです(キバナコスモスも大好きですが。

そしてこんなお花も。
Phana1.JPGフロックス

Phana2.JPGダリア

鼻水出るのだ。アレルギーじゃないよ。
でも獣医はピンクは好きじゃないので病院のミニミニガーデンは真っ白です。(ってか一年通してホボ葉っぱばっかりですけどね。。

ニックネーム dango at 15:25| わが家のお花や近所のお花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

野虫の会なの?カナヘビさんいらっしゃい編

またまた台風が来るというので、病院のミニミニガーデンをかる〜く整理しておこうかと覗いてみた。

ka1.JPG
アイビーが茂りすぎててウサギの親子が埋もれているミニミニガーデン。。
もっとしっかり手入れしろよと思われているかも。でもみんな元気だからいいのだ。

・・・おや??

子ウサギのデコになんかいる。
ka2.JPG

ka3.JPGラブリ〜☆
カナヘビのお子様でした♪
久々に見たのでなんか嬉しい。
お日様が少し出ていたので体を温めていたのかもしれないです。暫くしたらススッと引っ込んでしまいました。
カナヘビくんが植物に付く虫を食べてくれているからウチのアイビーは元気いっぱいなのかもしれないですね。

邪魔してゴメンよ、またおいで〜。(ってか住民か。
ニックネーム dango at 18:23| ときどき野虫の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

ウィパーと黄色の絨毯

10年に一度の大型台風・ウィパーが通り過ぎて、午後の散歩道はそこかしこに黄色の絨毯が出現。
kin.JPG何気に綺麗。
9月中旬からふわりと香っていた金木犀もそろそろ終わりが近づいて一気に寒くなってきました。
人間もツブもそろそろ暖かい服を出さないとですね。
(今日は何を思ったかタンクトップで薄着のつぶサマでした。
ニックネーム dango at 13:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

華麗なる巣作り

実家のサンルームにはニッちゃん愛用の人工芝がある。
ニッちゃんはいっつもお家の中や外に敷いて寝ている。
0.JPG寝てる二ッちゃん

そんな二ッちゃんの芝生を広げて、真ん中につぶサマを置いてみる。
1.JPG
するとおもむろに立ち上がり、華麗に(?)クルクル回りだす。
2.JPG
3.JPG「シャッシャッ」←掘ってる音
4.JPG「シャッシャッ」
5.JPG「ギャッギョギャッ」←鳴き声
思うようにならない人工芝に怒っている。結構うるさいです。笑える。
6.JPG「フ〜・・・」
7.JPG「これでいいかな」

なかなか上手に出来ました☆

因みに普通のタオルとかでもやります。生地が厚かったり大きかったりすると思うようにならないのでずっと一人で怒って「ギャッギョッ」って言ってるし、飛び跳ねたりしてる(本人は掘ってるつもりだが必死すぎて跳んじゃうらしい)のでなかなか騒がしいですが面白いです。
ニックネーム dango at 14:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

セーパットと虹

niji2.JPG
昨日は台風が日本列島の東をかすめていったので、関東地方は雨でした。
夕方お散歩に行く時は雨が上がってお日様が眩しく、久々に蒸し暑かった。
見上げると空には虹が。
niji1.JPG「お〜。ちゃんと橋型になっとる」
久しぶりの橋型の立派な虹でした。
(虹雑学は過去ログ「つぶサイズの虹(20110515」を見てね☆ナツカシ虹色つぶサマもでてるよ。

そして。今回の台風22号は「セーパット」っていう淡水魚の名前だそうです。でも、どんな魚なのか分からない。。
綺麗な魚ならいいなぁ。。
ニックネーム dango at 11:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする