2011年12月31日

いつも地球のことを考えている

ハワイのお土産に地球をもらった。
chi2.JPG にっちゃんの白い地球と、
chi1.JPG ロコタンの青い地球。

青い海に緑の大地の地球。地球はゴムでできている。
地球はよく弾むので2人ともチョ〜お気に入り♪
まあロコタンの青い地球は「あっ」っという間に緑の大地が水没して青い海だらけになってるんだけど。
暗に地球の未来を示しているかのよう。。

きっと人間ドモを責めているのだな、ロコタンよ。
このままではいけないと、地球の危機を教えているのだな、ロコタンよ。
温暖化が進めば緑の大地がみんなこうやって無くなって海だけになるんだぞと、緑の大地のゴムの部分を危険を顧みずに引き剥がして食べようとしたのはその為なのだな、ロコタンよ。
自分の欲求の為ではモチロンないよな、ロコタンよ。
そうして地球はいつかただの青いスーパーボールと化すのだ。。
あ〜あ、、可愛かったのに。。

そんな地球を喰らうにっちゃん。ちと怖い。。
chi4.JPGまだ大陸がある頃。
にっちゃんの地球を借りてるロコタン。
chi3.JPG次の餌食はこの地球か?

白い地球は未だ美しい。
いつまでこの美しさを保てるのか。。頑張らないとね。

では良いお年を。

ニックネーム dango at 14:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年7〜12月のおともだち

オカメインコのたまちゃん
l-tama2-thumbnail2.jpgl-tama1-thumbnail2.jpg

セキセイインコのピーちゃんちゃん
l-p2-thumbnail2.jpgl-p1-thumbnail2.jpg

オカメインコのチキンちゃんちゃん
l-chikin1-thumbnail2.jpgl-chikin3-thumbnail2.jpg

モルモットのひめちゃん、はなちゃん、ゆずちゃん、レオちゃん
l-moru1-thumbnail2.jpgl-moru2-thumbnail2.jpg

チンチラのプニ太ちゃん
l-pu1-thumbnail2.jpgl-pu2-thumbnail2.jpgl-pu3-thumbnail2.jpg

ヒョウモンリクガメのトトロちゃん
l-totoro1-thumbnail2.jpgl-totoro2-thumbnail2.jpgl-totoro3-thumbnail2.jpg

チンチラのすももちゃん
l-sumomo1-thumbnail2.jpgl-sumomo2-thumbnail2.jpgl-sumomo3-thumbnail2.jpg

ジャンガリアンハムスターのわさびちゃん
l-wasabi1-thumbnail2.jpgl-wasabi2-thumbnail2.jpgl-wasabi3-thumbnail2.jpg

ネザーランドドワーフのうにちゃん
l-uni1-thumbnail2.jpgl-uni2-thumbnail2.jpgl-uni3-thumbnail2.jpg

ゴールデンハムスターのころなちゃん
l-hamu1-thumbnail2.jpgl-hamu2-thumbnail2.jpg

コザクラインコのチッチちゃん
l-chichi1-thumbnail2.jpgl-chichi2-thumbnail2.jpgl-chichi3-thumbnail2.jpg

セキセイインコのそらちゃん
l-sola1-thumbnail2.jpgl-sola2-thumbnail2.jpg

シルバーブンチョウのぶんちょこちゃん
s-bun1-thumbnail2.jpgs-bun2-thumbnail2.jpg

ミシシッピアカミミガメのガジちゃん
s-gaji1-thumbnail2.jpgs-gaji2-thumbnail2.jpg

セキセイインコのココちゃん
s-coco1-thumbnail2.jpgs-coco2-thumbnail2.jpg

ヨダレカケズグロインコの空(くう)ちゃん
s-kuu1-7a8cd-thumbnail2.jpgs-kuu2-68618-thumbnail2.jpg

セキセイインコのきーたんちゃん
s-kitan1-thumbnail2.jpgs-kitan2-thumbnail2.jpg

セキセイインコのすえきちちゃん
s-sue1-thumbnail2.jpgs-sue2-thumbnail2.jpg

セキセイインコのさくらちゃん
s-saku1-037d0-thumbnail2.jpgs-saku2-c7c1c-thumbnail2.jpg

ゴールデンハムスターのガトーショコラちゃんとフォンダンショコラちゃん
s-fond-thumbnail2.jpgs-gato-thumbnail2.jpgs-syokora-thumbnail2.jpg

オオハナインコの母ちゃん
s-haha1-thumbnail2.jpgs-haha2-thumbnail2.jpgs-haha3-thumbnail2.jpg


ニックネーム dango at 00:00| 病院に来たおともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

続・冬の野菜にチャレンジしている。〜大根

諦めかけていた大根が、なんとな〜く指の太さ(細っ)程度ではあるが白く大根化してきた。
これ70日目の状態。何となく大根っぽい。
yasa-da1204-2.jpg
「70日で収穫できる」という種の説明書きはいったい。。
(やっぱり地植えとは違うか。
ともあれ我が家も70日目にしてようやく大根化が始まってメデタイです。

そしてこれ、90日目の状態。カナリ大根っぽいよね(嬉♪
yasa-da1229-1.jpg
直径5cm弱ってトコでしょうか。
来年になったらきっと普通の大根になる!(そう信じる。

因みに大量に余った種を普通の植木鉢に蒔いた方はどうなったかといいますと。。少しずつ間引きしながら食べていったら、残ったヒトが急成長をしだして90日目でこんなカンジ。
yasa-da1229-2.jpg
大根っぽいです。直径約2cm。
こっちももっと太くなるまで頑張って育ててみよう。

2012年のおでんは収穫した大根で飾るぞ〜!
(ちゃんと美味しいのかなぁ。。
ニックネーム dango at 13:09| ときどき野菜の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

失礼至極なケツ乗せ

ロコタンの家でホットカーペットで仲良く寝ている。
オレさまツブさまはいつもロコタンにケツ乗せしている。
ket1.JPG
↑ こんなカンジや、
↓ こんなカンジ。。
ket2.JPG
よ〜く見るとツブのお尻の下にロコタンの頭が潰れている。

ケツ乗せる場所考えろっての。。
ニックネーム dango at 11:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

2011 冬の新作(2)とフリマ参戦告知

P1070205.JPG
材料:婦人用靴下一足
ポイント:使用した靴下はヒートテック。

12月25日(クリスマス☆)にチョパンがフリーマーケット参加in光が丘公園。
それに備えてヒートテック素材で製作。
寒いからずーっとはいないけど、途中からオレサマも参加予定なのだ。
当日は重ね着しちゃうから、よーく見ないと着てるかわからないぞ。

フリマでは、オレサマの職場に飾られていた
面白いオモチャ(犬のスケルトン立体パズル)なんかも出す予定。
メーカーさんのノベルティグッズも多数出品予定だぞ。
散歩ついでにぜひ覗いてってね。
ニックネーム dango at 20:50| つぶコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする