2011年01月28日

つぶ4歳になりました

今日はオレサマの誕生日だった。
4歳になった。
みんな、これからもオレサマをよろしくな。
P1020665-thumbnail2.jpg

ニックネーム dango at 23:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

松ぼっくりツブぼっくりロコぼっくり

大きい松ぼっくりをもらった。
ツブの頭に乗せてみた。
ro-b3.jpg

でも大きすぎてロコタンにはくわえられないので、
今日もマイ松ぼっくりをくわえてお散歩です。
roko-b1.jpg

roko-b2.jpgツブもいるよ。
ニックネーム dango at 12:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

鮮やかなオレンジの槍

一年で一番寒〜いこの時期は、お散歩しててもやっぱりちょっとモノガナシイ。それはお花がゼンゼン咲いてないから。。
ともあれ、ようやく梅も咲きはじめ、スイセンも控えめに香ってまいりました。が、なかでもパッと明るいヘンテコな花がひときわ目を惹きましたので記念撮影♪
hana-aro.jpgアロエです。
木立ちアロエ。外傷に使えるというあのアロエです。使ったコト無いからどうやるのか分かんないけど。
因みにその昔お寿司屋さんで見かけた食べるアロエ・アロエベラとは別物です。今でもお寿司屋さんで出してるのかなぁ、ヨーグルトは定着したからよく見かけますけどね。美味しいです。でもそのアロエとは別物です。

オレンジ色の三角がいっぱい天に突き出てます。とってもキレイに咲いています。東京では花壇に地植えしている家も結構あって、年末から2月くらいまで長く咲いててくれるのも嬉しいですね。
ニックネーム dango at 13:44| わが家のお花や近所のお花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

ぶっそうな釣り銭

松の内も終わって通常生活がスタートしまして、(まあ我が家はお正月も特別な事はしないのでツネヒゴロから通常生活なんですが。
今年もお散歩コースの八百屋さん巡りは健在です。
で。普段はコインロッカーの八百屋さんでは購入しないのですが、とっても気になる八百屋さんに遭遇したのでご紹介。

yao81.jpg
↑ 外観。まあ普通のロッカーの八百屋さんです。
ロッカーに入っている野菜は、ネギとか大根とかカブとか白菜とか人参、葉物。まあ普通です。ちょっと変わったところでは聖護院大根とかレモンなんかも入ってます。

キャベツも大きいのが入ってる。・・でも。。。(フッ
yao8.jpg

釣り銭ささってる。。(フフッ
yao85.jpg

白菜のオケツにもグッサリ。(フフフッ
yao83.jpg


躊躇なくグッサリと野菜に刺さった楊枝にぶら下がる50円玉。
物騒かつ大胆な釣り銭方法にひたすら感心すると共に笑いが込み上げ、思わず購入しちゃいました。

大根の胴体にもグッサリ♪(フフフフッ
yao86.jpg

釣り銭用楊枝入れもしっかりワキに完備。
yao84.jpg

野菜が傷みそうでイヤだなぁと思ったりもちょっとしたけど、そんな事よりもアイデア賞で笑えたので良しとしましょう。
大根は大きくて軟らかくてとっても美味しかったです。でも大きすぎてロッカーに入らず、葉っぱが切り取られていたのが残念。大根の葉っぱ美味しいので、スパッと切って一緒にロッカーに入れておいて欲しかったな。でもさすがにそれはムリだよね。。

ともあれ楽しい八百屋さんでした。また覗いてみよう♪


ニックネーム dango at 12:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

おそろい♪カウチンセーター♪♪

元日に備え、実は大晦日に急ピッチで作っていたカウチンセーター。
ってか袖が無いので正確にはベストですかね。
ツブは小さすぎてなかなか模様が見えないのがネックではありますが、小さな背中にコンドルが羽ばたいております。
kau1.jpg「どう?」
kau2.jpg「どうなの〜?」

さらにはツブの兄ちゃんズとお揃い♪

kau3.jpgロコタンと、
kau4.jpgにっちゃん。

厳密にはにっちゃんやロコタンのコンドルとツブのコンドルはちょっと形が違っちゃったんだけど。。
3人一緒〜♪
kau5.jpg
サンガニチ限定3揃いです。カワイイ〜♪(自画自賛っ

にっちゃんはフダン洋服着ないんですけど、実は一番寒がりで洋服も大好きです。洋服着るとウキウキになってタレちゃん(甘ったれ)になります。
まあ、もう少しオジジになったら洋服生活にしちゃってもいいんだけどね。
何がいいって、家の中が毛だらけにならないので掃除が少し楽になるのがヨロシイ(ロコタンも同じ理由で洋服を着ております。。
みんなが洋服着るようになったらまたお揃いで何か作ろっかな。

ニックネーム dango at 17:15| つぶコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする