2010年06月30日

2010年1月〜6月のおともだち

チンチラのかなでちゃん
s-kanade1-thumbnail2.jpgs-kanade2-thumbnail2.jpg

コザクラインコのリゼちゃんとミモザちゃん
s-rize1-thumbnail2.jpgs-rize2-thumbnail2.jpgs-mimo1-thumbnail2.jpgs-mimo2-thumbnail2.jpg

ヒョウモントカゲモドキのシュロちゃん
s-syuro1-thumbnail2.jpgs-syuro2-thumbnail2.jpg

ヒョウモントカゲモドキのはーちゃん
s-ha1-thumbnail2.jpgs-ha2-thumbnail2.jpgs-ha3-thumbnail2.jpg

セキセイインコのサイケちゃん
s-saike1-thumbnail2.jpgs-saike2-thumbnail2.jpg

白ブンチョウのピピちゃん
s-CIMG0980-thumbnail2.jpgs-CIMG0977-thumbnail2.jpg

チンチラのちらおちゃん、ミルキーちゃん、プニ太ちゃん
s-CIMG0952-thumbnail2.jpgs-CIMG0941-thumbnail2.jpgs-CIMG0943-thumbnail2.jpg

サハラトゲオアガマのアロエちゃん
s-aroe1-thumbnail2.jpgs-aroe2-thumbnail2.jpgs-aroe3-thumbnail2.jpg

クサガメのかめよちゃん
s-kameyo1-thumbnail2.jpgs-kameyo2-thumbnail2.jpg

チンチラのラクシュンちゃん
s-raku3-thumbnail2.jpgs-raku1-63ca2-thumbnail2.jpg

オキナインコのまめたろうちゃん
s-mame1-thumbnail2.jpgs-mame2-thumbnail2.jpgs-mame3-thumbnail2.jpg

モルモット(アビシニアン)のプイプイちゃん
s-moru1-thumbnail2.jpgs-moru2-thumbnail2.jpg

コザクラインコのピースケちゃん
s-pisuke2-thumbnail2.jpgs-pisuke1-thumbnail2.jpg

セキセイインコのレモちゃんとライムちゃん
s-remo1-thumbnail2.jpgs-remo2-thumbnail2.jpgs-raimu1-thumbnail2.jpgs-raimu2-thumbnail2.jpg

ウサギ(ライオンドワーフ)の仙太郎ちゃん
s-sennta1-thumbnail2.jpgs-sennta2-thumbnail2.jpg

オカメインコ(ホワイトフェイスノーマル)のクーチャンちゃん
s-kuu1-thumbnail2.jpgs-kuu2-thumbnail2.jpg

セキセイインコのラムネちゃん
s-ramune1-thumbnail2.jpgs-ramune2-d38f4-thumbnail2.jpg

ダイヤモンドガメの小さい子ちゃん
s-daiya1-thumbnail2.jpgs-daiya2-thumbnail2.jpg

オカメインコのりんごちゃん
s-maki1-thumbnail2.jpg

ニックネーム dango at 00:00| 病院に来たおともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

ハチさんハーネス。そして残念なハチさん。

hachi .jpg当時1歳3ヶ月
つぶは我が家へ来たときオトナな癖に一人でまっすぐ歩けなかった。
数ヶ月で何とか歩けるようになったものの、
前足を持ち上げきれず、いつも引きずって傷をこさえていたので
実は靴もずっと履いていた(そのうちご紹介しよう)。
なので長きに渡り前半身を持ち上げながら歩行練習をしていた。
そんな時期を過ぎ、トレーニングに便利なプレミアカラーを用意したが、
首に力がかかるとある神経症状が出てしまう事が発覚し、
首輪禁止令が出た(出したのは自分ですが)。
そんなわけでうちに来てすぐに購入したこのハーネス
通称「ハチさん」を卒業できず、愛用し続けている。
今ではおんぼろのはちさんも、
はじめはこんなぴかぴかだったという記念写真です。

そして現在のハチさんは悲しげ。。
hachi.JPG
ニックネーム dango at 21:03| つぶコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

番外・にちコレ 雨ガッパ編

つぶのお兄ちゃん・にっちゃんの雨ガッパ☆
雨が多いであろう梅雨に備え、じつは先日、おニューを作ってみました。(でも東京は雨が少なくってあんまり出番がないんだけど。。)

nichikore1.jpg
ダイビングメーカー・SASの使わなくなった袋をリサイクル♪
撥水性は抜群です。
採寸して体にフィットするように縫い合わせるので、今回もワリとピタッと仕上がりました♪
結構カッコイイ〜(←自画自賛。。
nichikore2.jpg
ポイントは、首元を隠す長めの襟(取り外し可)。
フードだとすぐ脱げちゃったりブカッとしてイマイチなので、この形の方が濡れないのだよね♪

にっちゃんももう10才。
雨ガッパももう5枚目です(ウチ2枚は市販品ですが
今度のは長持ちしそうかな〜。
因みにこれ↓、昔作ったフード付き雨ガッパ。
nichi .jpg
てるてる坊主みたいでコレも可愛かったんだが(笑

つぶのも作ったらカワイイかも。。。
でも小さすぎてドノミチずぶ濡れになるし雨の日はお散歩しないのでいらないね〜♪
ニックネーム dango at 12:48| つぶコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ヘアスタイル編 モヒカンちょっと細くしました

CIMG1187.jpg

CIMG1189.jpg
オレサマの背筋に沿って湿疹が出始めたのが昨年の夏。
それ以来背中だけバリカンをかけるのをお休みしていたら、
モヒカンが結構伸びてきた。
今回は肌のコンディションが良かったので、
モヒカンの幅を狭くしてもらったのだ。
でも伸びて横にたれているからちょっと分かりにくいかなー。
チュッパチャップスと一緒に記念撮影。
ニックネーム dango at 14:02| つぶコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

ヘアスタイル編 編み込み

オレサマの職場にヒトの美容師さんがやって来た。
オレサマより小さい茶色いもの(注:プレーリードッグです)を連れて。

そしてオレサマを膝に抱いてにわかに編み込み開始!
tsu1.jpg

tsu2.jpg
いかがかしら〜。
ニックネーム dango at 13:13| つぶコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする