2010年01月30日

新作

3歳記念で作成。
材料:婦人用靴下(一足)
CIMG0703-thumbnail2[1].jpg
ポイントは袖を切りっぱなしにしてくるっとなるようにしたこと。

ニックネーム dango at 00:00| つぶコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

野鳥の会なの?ブロッコリーの骨編。

ブロッコリー畑の脇を通ると、膨大な数の鳥が
ドバッ
っと飛び去る。(そしてヒトケが無くなるまで電線で待機

犯人は、ほぼヒヨドリ。
buro1.jpg
この写真撮った時もカナリ飛んでっちゃったけど、粘って食ってる人たちがいました。
buro.jpg
花食べてるのか〜とよくよく見ると、葉を食べてました。
ブロッコリーの葉が、葉脈を残して無残にも白骨化。。こんなカンジ↓
burohone.jpg
因みに、スズメ・ジロッチ(←メジロの愛称)・ムッくん(←ムクドリの愛称・・)も隠れて食べてました。
buro3.jpg

buro2.jpg
ブロッコリー畑は野鳥がいっぱいで面白いです。
ニックネーム dango at 16:16| ときどき野鳥の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

つぶ3歳

東京は4月の陽気のこの日
CIMG0688.jpg
はっぴばーすでー つーぶー
はっぴばーすでー つーぶー
はっぴばーすでー つーぶ さーんさーーーい
はっぴばーすでー つーぶー
ニックネーム dango at 23:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

カイダンじゃないカイダン

つぶはけっこう階段が好き。
大きい階段でもワリとがんばる。

でもこの階段。。 ↓↓
kaidan2.jpg降りる時は階段だけど、
kaidan3.jpg上る時は階段じゃない。絶対上らない。

kaidan1.jpg
確かにつぶだと素通りできちゃうから階段じゃないね・・

これは新たなる天敵となるのか。克服する日は来るのか!?
・・おそらく生涯来ないと思うが・・こうご期待。
ニックネーム dango at 14:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

春の陽気とジュリア・ロバーツ

東京は春の陽気。
1月は1月らしくあって欲しい気もしますが。
今日はこんなお花をいただきました。
haru1.jpg

紅白のチューリップ。めでたいのぉ。
白はインゼル、赤はプリティウーマンです。

プリティウーマンと言えばやっぱりジュリア・ロバーツにリチャード・ギアですか。ハマリ役。お二人ともぜひコミカルな演技だけを追及していただきたい。因みにギアさんのは『シカゴ』は好きでした。がんばってましたよね。

さて。チューリップ見ると春だなぁって思うけど、
プランターのチューリップはまだこんなカンジ。
haru2.jpg

春はまだ先です。
ニックネーム dango at 13:04| わが家のお花や近所のお花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする