2009年03月19日

ソメイヨシノと土筆

土筆といっても我が家のトカゲではありません。
本物のほうです。

今日、白子川沿いのソメイヨシノが開いていました。
土筆もたくさん出ていました。
日中は上着も要らない陽気でした。
春ですね。

cherrybrossom-thumbnail2.jpgtubu26tukushi-thumbnail2.jpg

もっと早くから感じている春といえば、トカゲとカメです。
今年は活動開始が早かったように思います。

道端のタンポポやハコベも、たくさん花をつけています。
野草をおいしくいただける季節の始まりですねー。
動物たちに食べてもらう前にはしっかり洗うことをオススメします。
お庭で育ててもいいですね。
プランターでもタンポポ、ハコベ、ノゲシは結構育ちます♪
是非お試しください。

もうすぐカタクリも咲くのではないかと思います。
カタクリ情報もこちらでしたいと思っています。

ニックネーム dango at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする