2008年03月26日

カタクリが咲いています

近所の清水山憩いの森ですが、カタクリが大分咲きだしました。
今週来週くらいが見ごろなのかな、と思います。
白子側沿いの桜もとても綺麗です。
カタクリ桜
今日は散歩日和でした。
他にもたくさんのお花や野鳥を見ることができました。
8DF72-thumbnail2.jpg83J835E83N838A-thumbnail2.jpg

ニックネーム dango at 00:00| わが家のお花や近所のお花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

桜が咲き始めました!

この近辺は、白子側沿いの桜並木や
清水山憩いの森などのカタクリ群生地など、
お花の見どころが満載です。
ここ数年は観光バスも停まっちゃうくらいです。

まだまだ満開には遠いですが、桜が咲き始めました。
8DF7-thumbnail2.jpg
そしてこちらは風の丘公園のマンサク。こちらも時期ですね。
837D839383T83N-thumbnail2.jpg
もうすぐカタクリも季節を迎えます。
動物さんがお元気であれば、
ご来院の前後にお花見を楽しんでみてはいかがでしょう。
お散歩も楽しい季節になりました♪

これで花粉が飛んでいなければ、最高なんだけどなあ・・・。
ニックネーム dango at 00:00| わが家のお花や近所のお花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

毒生きもの展

昨日、板橋区熱帯環境植物館へ行きました。
こじんまりとした中で、ゆっくりとお魚たちや
熱帯植物たちを鑑賞できるスポットです。
その中で、期間限定で「企画展」が行われているのですが、
現在の展示は「毒生きもの展」。
毒をもっている動物・植物が解説とともに展示されています。

あなたのおうちの植物は有毒かもしれません。
気をつけないと、お散歩している動物さんが
口にしてしまうかもしれませんよ。
そして、うちにいるあの動物は有毒なんです(笑)。
扱いには充分注意しましょう。
…そんなことを色々気付かせてくれます。

とても楽しめる、そして勉強になる企画展だと思います。
お近くのかたはぜひ、足を運んでみてください。

ニックネーム dango at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする